お久しぶりです

全日本スキー技術選の閉幕以来、ブログの更新が滞っておりました。



大会終了から今日まで今後の自分の活動ややらなければ行けない事の整理と準備を日々繰り返し、それが固まるまでこのブログを少しお休みさせて頂いていたところです。




そして今日久しぶりの更新をしたということは、、、、





そうです。少し落ち着いたという事ですね。笑




まだご閲覧頂いている方がどのくらいいるのかというレベルかもしれませんが、今日からまたコツコツあげていきながら皆様に直接僕の考えを伝えるツールにしていければと思っております。



僕はSNSが急速に発達した昨今では、ブログという手段で情報を発信する人とそれを受け取る人の双方の需要が一時期よりも減少した印象がありました。



実際に僕が使用しているSNSはTwitter、Facebook(個人)、Facebook(ビジネス)、Instagram(個人)、Instagram(プロ活動)という具合で、3つのSNSで5つのアカウントを使いながら日々のぼやきや仕事のこと。それからスキーに関わる情報の発信を行っております。



全部で同じような情報をあげては意味が無いと考えた僕は、まずこのSNSの使い分けの整理から始めました。



色々と試行錯誤した結果、

Twitter → たわいもないことやちょっとしたその時々の感想などのぼやき

https://twitter.com   アカウント@masa_Ski0513

Facebook(個人) → 写真と連動させて行った場所や食べたものなど日々の動きを発信

https://www.facebook.com/?locale=ja_JP  アカウント@吉田勝大

Facebook(ビジネス) → スキーに関わる有益な情報や自らの活動を紹介

https://www.facebook.com/?locale=ja_JP   アカウント@吉田 勝大 Yoshida Masahiro

Instagram(個人) → 日常でのオシャレだと思う写真、または紹介したいなと思う写真をアップ

https://www.instagram.com/?hl=ja  アカウント@masa0513ak

Instagram(プロ活動) → インスタの特性上、英語などを他よりも本格的に

することで日本のみならず、海外への特化した情報発信

https://www.instagram.com/?hl=ja  アカウント@masa2012ski.pro


という形に収まりました。




まだ正解かどうかも分かりませんし、むしろ正解はないことではあるのでなんとも言えませんが、ここでは書き表せないくらい様々な角度から考えてこのパターンにたどり着きました。



そしてもう一つ情報発信のツールとして取り組んでいくのがこのブログです。


SNSを整理している間、決してこのブログの存在を忘れていたわけではないのですが、上記のようにそれぞれのツールと自分のライフスタイルに合った使い方を模索していく中で、ブログという存在意義を改めて見つめ直した上で再発信したいなという思いがありました。



そして見つけました。



SNS慣れしているユーザーがあふれている昨今では、あえて長い文章や想いは伝えすぎない方が伝わるという事実に気づき、上記のSNSでは全てを伝えずにいます。



そこで伝えきれない内容や裏話などをこのブログを通じてたくさんの方々に発信していければと考えております。



ということで、更にパワーアップしていくこのブログも皆様末永く宜しくお願い申し上げます。


SNOW!! SNOW!! SNOW!!

SAJデモンストレーター ICI石井スポーツ プロスタッフ 吉田 勝大のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000