M's Ski Salon

皆さんこんにちは。



さて、今回は僕がブログをお休みしていた間に取り組んでいた2つのプロジェクトのうち、

「M's Ski Salon」 についてお話ししたいと思います。



前回お話しさせて頂いた雪navi通信は比較的スキー初心者向けの内容をお伝えしております。



一方でこうしたお仕事をさせてもらっている以上はやはりエキスパート層のサポートも大事にしているところです。



そこでフリーペーパー同様、直接レッスンや講義を依頼して下さる方々はもちろんこれまで通り対応させていただければと思いますが、そういった機会に恵まれない方々や普段お会いする事の難しい本州の方々などを網羅していけるサービスがこの「M's Ski Salon」と考えております。



今はまだオフシーズンなのでオフトレーニングのご紹介や、ランニング嫌いの方がランニングが好きなるように僕が世界のあちこちを走って地域をご紹介する”M's Ski Salon世界を走る”というコーナーなど(こちらは今週の日曜から始まります)。また、秋には理論のお話しや、冬にはもちろん雪上でのワンポイントレッスンなどなど、、、



様々な角度からスキーヤーにとって有益な情報をお伝えしていければと思っております。



まずはその模様をこちらからご覧下さい。

ご興味をもたれた方はお持ちのGメールアドレスからこのチャンネルをご登録頂けますと大変嬉しく思います。



このサービスを始めようと思ったきっかけは、

よく色んなところでスキーについてのお悩みやご相談をお受けする機会があります。



もちろんその場では身振り手振りで一生懸命するのですが、何か見た目でイメージの沸きやすいアドバイスの仕方はないか?と考えたときに、こうしたコンテンツをもっていればそれに合う悩みを持っている方がいればこの動画ご紹介することでヒントが得られやすいのではないか。と思ったからです。



また、僕は各地で理論セミナーをするときにどうしても言葉が多くなってしまうのがいやで、動画でみてわかりやすい資料が欲しいと以前から思っていたので、この動画を利用しながら各地でのセミナー活動を充実させたいなと考えました。



もちろん資料として持っているだけであればの必要はないのですが、せっかくであれば悩んでいる方々の少しでも救いになれればということで無料での公開に踏み切ったわけです。



自分もまだまだ大それた人間ではないですし、これからもっと精進するべき立場であることは重々承知ではありますが、もし今の自分に何か皆様に還元できることがあればということで立ち上げた2つめのプロジェクトがこの「M's Ski Salon」ということです。




これから皆様からも「こんな動画をあげてほしい」「もっとこんな企画をしてほしい」などあれば積極的に改革していくつもりですので、もしご意見の有る方は遠慮なく仰って頂ければと思います。




これから定期的にアップしていくM's Ski Salonどうぞよろしくお願い申し上げます。



SNOW!! SNOW!! SNOW!!

SAJデモンストレーター ICI石井スポーツ プロスタッフ 吉田 勝大のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000