インラインスキー練習会

※今日は是非最後までお読みください笑





昨日はICIスキーアカデミーのTHEオフトレ最終日でした!



これまでたくさんの方にご参加頂きまして本当にありがとうございました。



特にインライン講習会では雨男の僕がいるときは全然開催されず。笑



多大なるご迷惑をおかけしましたが、ラストは皆様の日頃の行いが良いおかげでなんとか晴天の中で開催することができました。



特に今季はタイム計測やウェーブも導入され、新たな感覚を掴んで頂けたかと思います。



初めての方も講師である僕と須川の同級生コンビに手繋ぎエスコートされながら笑



ウェーブを体験してもらうことができました!



また来シーズンも色々な企画をしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます!!





と、まぁここまでがFacebookと同じ記事なわけですが。笑



こういう書き方新しいですよね。





ここからはオフトレーニングについてお話ししたいと思います。




僕も毎年シーズンが終わる度に、自分のどこが悪いところなのか、来年はどういう動きをしたいのかというところでオフの強化ポイントを決めていきます。




そして今年強化しているのは「パワープレート」という機械と「フロスバンド」という用具を用いたトレーニング。




こちらについてはまた後日ご紹介させて頂くとして、、、、、




要するに僕は動きの中での柔軟性と不安定な中でのパワー強化を目標としているわけです。




また、その他にも偏ったトレーニングにならないようにランやバイクや様々な動きを積極的に取り入れるようにしています。




最近生徒さんにもお話しするのは、どの動きをするにしても一先ずかっこよくこなすこと。




指先や足先まで神経を集中させて演技する事。




これを徹底しています。




上手いスキーヤーもやはり一瞬としてかっこわるいシルエットって出ないんですよね。




それは日頃の動きの中で常に身体全体をコーディネートする準備ができているからなんです。





なので、辛い練習もたくさんありますが、何からはじめたら良いか分からない方はまずは見よう見まねで良いので何でもやってみると良いと思います。




その中でサマになる動きを突き詰めたり、一つ一つの動きを格好良く明確に表現できるようにすることが特に基礎スキーでは大切になってきますので、残りシーズンインまで3ヶ月程度ですが、ガンバッテいきましょう!!




やるべき事がまったくわからない方は是非M’s Ski Salonをご覧ください。笑


SNOW!! SNOW!! SNOW!!

SAJデモンストレーター ICI石井スポーツ プロスタッフ 吉田 勝大のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000