パワープレートとコンプレフロス

今日は朝から札幌ドームに行き、トレーニングに取り入れているパワープレートとコンプレフロスのセミナーに参加!





既にトレーニングで取り入れているのですが、改めて適切な使用方法や応用の仕方が見えればいいと思い、足を運んできました。






パワープレートはお値段によって段階が細かく設定されており、機種によってその特徴は異なりますが、この機械ができたルーツや類似商品との違いについて説明を受け、大変勉強になりました。






また、コンプレフロスについては、元サッカー日本代表 秋田豊氏にお越しいただき(現在はコンプレフロスなどを販売している株式会社サンクトジャパン代表取締役)アスリートから日常のお悩みを抱える老若男女への多様なアプローチについて学ぶ事ができました。






セミナーの内容はさることながら、






日頃は人様に物事を伝える立場として、人が行うセミナーに積極的に参加することで、自分のセミナー力も向上すれば良いなという気持ちで臨みましたが、






非常に新鮮で有意義な時間を過ごすことができ、今回お誘いいただいた円山メディカルサロンの皆様とイベントを企画して頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。






この経験を糧に、これまで以上にトレーニングを頑張っていきたいと思います!





SNOW!! SNOW!! SNOW!!

SAJデモンストレーター ICI石井スポーツ プロスタッフ 吉田 勝大のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000